FC2ブログ
お知らせ
上海インター情報その他子連れ上海情報等は(続)子供と一緒に楽しもう!(本編)をご参照下さい。

Molly

Author:Molly

ただ今読書中(長男ゴンG6)
*ファンタジーものばかり読むので、毛色の違うお勉強系も読ませてみました。が、「話がつまんな〜い♪」・・・と、なかなか進まず。チャプター毎にクイズがついていて、巻末には出て来た単語の説明まで付いていて辞書要らずで読めます。
Word Smart Junior II, 2nd Edition (Smart Juniors Guide for Grades 6 to 8)


*上海の外文書店にて発見、飛びついて買ってました(涙)。またフィクションだわよ。しかも続き物(涙涙)。
  The Mysterious Benedict Society

ただ今読書中(長男ゴンY6)

LOTR3巻目。2014年夏休み中に読み切り。気に入ったセリフや文章をなぜかポストイットに書き写し、そのページ毎に本の上部分に貼付けちゃったりして、スゴイ事になってます。今やLOTRはゴンのバイブル的存在(汗)。
The Return of the King (Lord of the Rings 3 Collectors)

ロミジュリ、ジュニア版。
Romeo and Juliet (Shakespeare Stories)

ハムレット、ジュニア版。
Shakespeare Shorts: Hamlet

同じくジュニア版シェイクスピアシリーズのオセロ。このシリーズとっても薄くて簡単なので小学生中高学年にはおすすめかも。各ストーリーの巻末に、悲劇(喜劇)のポイントとなる要素と、シェイクスピアとグローブ劇場についての説明が見開き2ページでさらっとまとめて書かれています。
Shakespeare Shorts: Othello

ジュニア向けシェイクスピア作品シリーズ。ページ数も60数ページで簡単なので3、4年生ぐらいから読めます。
Shakespeare Shorts: Henry V


パーシージャクソン4巻目。
Percy Jackson and the Battle of the Labyrinth

またまたパーシージャクソン・シリーズ、第三巻。
Percy Jackson & the Olympians #3 - The Titan's Curse


ヒープ一家の7番目の息子、セプティマスが生まれて亡くなったと告げられ助産婦が連れ去ってしまった日、父のサイラスは林の中で包まれた赤ん坊の女の子を拾います。長男ゴン、魔法使い系ファンタジー・シリーズにまたもや足を突っ込んでおります。
Septimus Heap, Book One: Magyk Special Edition



パーシージャクソン・シリーズに再度ハマった長男ゴン、早速本屋で見つけた児童用ギリシャ神話の本を1日で読み切ってました。っていうか。11歳なんだし、キミもうすぐミドルスクールなんだからさ〜、もうちっと大人向けのギリシャ神話の本読もうよ〜(汗)と言いたいぐらい簡単です。次男(8歳)ぐらいが読むのにちょうど良さげなレベルでした。(ちなみにゴンの時はY3でギリシャ神話を授業でやったはずなのに。ギリシャも行ったっちゅーのにヤツめ、覚えてないし!)ギリシャ旅行前に読ませるべき本かも。
Greek Myths (Classic Starts)


新しい学校の同じY6のお友達の間で流行っているというのでパーシージャクソン・シリーズに舞い戻り。半神デミゴッドの男の子の話、2巻目。
Percy Jackson and the Olympians, Book Two: The Sea of Monsters (Movie Tie-In Edition) (Percy Jackson & the Olympians)


ファンタジー大好きゴンですが、お引越や転校も重なって心身ともに読書できる環境下に置かれておらず。ロードオブザリング2巻目はのんびりペースで読み進めております。モスクワのインターの、クラスで取り組んでいた読書記録ブログ更新も読書ペースを早めるのにかなり貢献していた模様です。←(読書記録アップ数が多くなればなるほど自分の名前がブログ内でデカく表示されるのに喜びを感じていたゴンなもんで。汗)
The Two Towers - The Lord of the Rings Part2
自宅でやってます(Y6長男)
今後また受ける予定は全くないんですけれども。念のため学年相応の必須語彙&レベルチェック用。
Cracking the SSAT & ISEE, 2014 Edition (Private Test Preparation)
キッズのお気に入り
子供達の最近のお気に入り。ドバイ→上海行きの飛行機の中で、歌いながら観ていました(汗)。
Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014


同じくドバイ→上海行きの飛行機の中で観たThe Book Thief.第二次大戦中にナチスドイツ支配下におかれた街でユダヤ人青年マックスをかくまうリーゼルとその養父母一家のお話。養父役のジェフリー・ラッシュ(パイレーツオブカリビアンのバルボッサ役)とルディ役の男の子がめちゃ良かったです。目から涙、鼻から鼻水。
The Book Thief [Blu-ray] [Import]

原書The Book Thief

は小学生高学年でも読めるので、IBスクールPYPのトピックWar and Conflictでも使えそう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山あり谷有り!の夏休み予約 & とんでも曲者エミレーツ・マイレージ予約・・

モスクワからの(文字通り)「お荷物」が未だ届かない我が家。

当初の予定では「6月中には〜♪」と言われていたけれども、

そんな予定通りに物事が進むわけない!!・・・(汗)・・・のがオソロシア。


なんだかんだと手続き面で手間取って、「6月末にはハラショ〜!」と言われていたのが

結局「7月中旬になりそうだ〜、パッチム〜?」(おーい・・・・)という事になったので、



当初は「お荷物が上海に届くのを待ってから夏休み帰省しよう」と計画していたものの、

いい加減、待ってられないので

お荷物が届く前にさっさと脱出してしまへ!という結論にいたり。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は愚痴大会ですので、気分的にブルーな方、
重い内容は読みたくないな〜というそこのアナタは、スルーしてくださいね♪



スル〜




スル〜





スル〜




・・・・・・・・・・
愚痴、ここから。




急いでマイレージが使えるエミレーツさんに、
提携J○Lさんのフライトに空きがあるかを
オフィスまでわざわざ出向いて調べて頂いて、

希望日はほとんど満席で空きがないので、
近辺の日程でなんとか空いている席を押さえて頂いた所までは良かったが。



なんだかね〜。


エミレーツさん、
個人的にはA380フライトとか、キャビンアテンダントさんとか、
かなりワタクシ、お気に入りでしてね、

友人たちにも「エミレーツ快適だよ〜♪ドバイ経由するなら是非!」と
さんざん宣伝してしまっていたワタクシでしたが。

今回はかなり痛い目に会いましたよ、本当に。

なんなんでしょう、この落差は。
あまりの差で、残念感ありまくりです。




いやいや、金曜日にオフィスで担当してくれていた人はまあ、仕事も速いし
きっちり電話でコールバックしてくれて、色々してくれたんだけんども。

マイレージのディダクションが済まないとチケット発券できないし、
サーチャージや空港使用料その他も払えない、
料金支払いが終わらなかったらこの予約が流れてしまう(OMG!)から、
翌日コールセンターに電話してくれ、というので、

翌土曜日、コールセンターが開くという8時きっかりには電話の前に陣取って
お電話したらば、

「まだ(ドバイ本部で)マイレージが引かれてないですね〜♪
あと2、3時間もすれば大丈夫なんじゃないですか〜??」とテキトーなことを言われ、



旦那が「ドバイは時差が4時間あるし、金曜は礼拝の日だから誰も働いてない」というので、
余裕をもって、コールセンターが終わる6時PMになる30分前に
再度お電話して問い合わせてみたんですが。

今度は、電話に笑いながら出てくるオペレーターって、一体なにもの?状態。


しかも、「まだその時点でマイレージが引かれていないので、
カードで手数料のお支払いが出来ない=発券もできない、
予約がいつまで有効かはこちらでは分からない、J○Lに聞け、
あと45分待ってからまたかけ直せ」、と来た。

コールセンターが終わる30分前に電話をかけたので、
「それじゃあコールセンターの受付時間が終わってしまうじゃない」と言いましたらば、

なんと、
「この電話は24/7(24時間、休み無し)です、いつでもかけ直せます。」と言い切るオペレーター。

で、結果論から先に言いますれば、
もちろんウソッパチ、でありまして。

その後電話したらば
録音テープで「ご予約はホームページから〜」と流れるばかり。



このコールセンターの教育、一体全体どうなのよ?!状態であります。


あまりにもいい加減な対応でしたので、
今度は席の確保の件も心配になったため、

わざわざ提携先のJ○Lさんにまでお電話で問い合わせをして、
まだ予約が流れてしまっていないことを確認し、

「ところでこの予約はいつまで有効か、そちらで分かりますか?」と聞きましたらば、

J○Lさん「これはエミレーツさんからの予約になるので、こちらでは予約変更キャンセル等は
一切出来かねます
」とのお返事。

エミレーツのコールセンターめ。

ウソ八百並べ立てるんじゃないよっ!


・・・・とまあ、ワタクシ、週末も心中穏やかでは有りませんでした。



憧れのJ○L便での一時帰国♪、な〜んて、浮かれていた先週とは打って変わって、
ブルー&グレー入り交じりの週末を過ごした後、

またまたしつこくコールセンターに電話してみましたら、

どうやら今度はインドのコールセンターに繋がったのでしょうか、

インド人女性の担当者が、

初めてまともな回答を下さいました。

「子供むけマイレージの『スカイサーファー』というサービスからのマイレージ・ディダクションには
保護者からの承認サインが必要です。

『スカイサーファー』のホームページにある申請用紙に必要事項をご記入の上、
早急に送り返して頂ければ、マイレージディダクションも諸手数料の支払いも
出来るようになります」

と、教えてくれました。
(しかしフォームに記入、送信する方式ではなく、PDFファイル形式なので
わざわざプリントアウトしてFAXとか。使いにくいったらもう)



もうさ〜。お願いしますよ。



最初っから言ってくれたら、こんなに何度も電話かける必要なかったんじゃ
ないですか。

っていうか。

肝心の係の人でさえ、知らないんですよ。こういう細かい些細な手続きなんて。


たまたまインド人のこの女性が良く知っていたから良かったものの。

上海オフィスの発券センターでさえ知らないって、どういうこっちゃねん。

フライト中の快適さ&食事の良さその他諸々のレベルの高さが、
地上に降りちゃったら全くナッシング!!という悲しさよ。


どうやら、地上スタッフは「飛べないトリばかり」だったようです。本当に残念。


悪いけど、もう二度とエミレーツの宣伝なんかしてやりません。

万一でも、私がオススメした方々にこ〜んなアホくさい対応された日にゃ〜、
たまったもんじゃ〜ありませんから。


というわけで。
いままでワタクシがエミレーツをおすすめした皆々様にもお詫び申し上げます。
どうか嫌な思いをされていませんように。


(うひょ〜!上から目線〜!怒らせたら怖いよ〜・・・・)




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ただ今読書中(次男ショウY4)

パフィン・チョークシリーズのクラシック版。中身はマスマーケット版の安い本と同じですが、挿絵の数がより多くて表紙の絵も素敵です。紙の端部分がわざと不揃いになっていて「昔風の装丁」っぽいのがオシャレ。一日1チャプターで読んでます。
Alice's Adventures in Wonderland (Puffin Chalk)

次男、このシリーズばかり図書室で借りてきます(涙)。
Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets


・・・なもんで、家では課題図書?としてこちらを一日1チャプター音読させております。
このハードカバー・コレクターズ版の良い所は、挿絵が美しくて、しかも、1チャプターが2〜5ページ以内で終わるところ。毎日1チャプター読ませても10分以内で済むのが超便利。ディズニーアニメしか知らなかったワタクシなどにとっても原作のピノッキオの奥深さを改めて認識させてくれた本であります。単語が所々難しいので、親子で一緒に読むのにおすすめ。ミドルスクーラー以上のお子さんだったら一人で読めます。
Pinocchio (Everyman's Library Children's Classics)
ただ今読書中(次男ショウY3)
次男のお気に入りウィンピーキッズシリーズ第8巻。自分でダイアリーを「作る」←(「書く」では・・・?)と言い出すほどの影響力。
Diary of a Wimpy Kid #8 - Hard Luck


相変わらずWimpy Kidsシリーズにばかりハマっている次男を見かねたパパが英語の本屋で「中国にいるならこれを読めっ!」と勧めたのがこちらのマルコポーロ。少年時代に中国に滞在し、フビライ・カーンに仕えていたころなどのマルコポーロの様子も簡単な英語で書かれているのでちょうど2〜3年生レベルに最適。
Who Was Marco Polo? (Who Was...?)
自宅でやってます(Y3次男)
学業面でも相変わらずマイペースすぎる(涙)次男むけ。
Scholastic Success With Reading Comprehension, Grade 2


中身は↓こちらと全く同じ。下が旧バージョン、上は新バージョンです。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。